のりえのおしゃべりROOM

192175
楽しくお話し致しましょう!
バックの写真はみずきさんです。
SINCE 2011.9.19

薔薇に抱かれて。 のりえ

2018/05/18 (Fri) 10:33:10

 みなさま おはようございます。
昨日は朝から仕事をしまして
そのあと 元職場の同僚より連絡をいただけたので
一緒にお茶を飲むことが出来なんだか救われました。
そして とにかくどうしようもなく忙しい日々で
身体はクタクタなのですが
間違いなく 私は仕事に救われていることを実感します。

昨日 仕事の休憩時間に ぼーっとしてましたら
点いていたテレビから速報が入り
西城秀樹さんが亡くなられたということが流れてきて
本当に呆然としました。

五郎さんは 今はコメントを出来る状態ではないというコメントがネットのニュースで流れていました。
あぁ ほんとうにそうだと思います。

今日はお休みなので 朝のワイドショーで秀樹さんの話題を見ていたのですが
本当にいい人だったんだなぁ、と しみじみと思いました。

つくづく思うのですが
人間は生きているうちはあまり褒めていただけません。

しかし 真面目に誠実に生きていれば
自分が亡くなったときには みんなが自分の事を語ってくれる。
こんなにたくさんの人が 語ってくださる、ということは
素晴らしい人物だった、ということが良くわかります。
誠実に優しく 生きて来られた証しです。
その人物と関われたことを誇りにされればこそ
こんなにも人は思い出を語ってくださるのだと
私は思いました。

私が 五郎さんに ほんとうにやっておかれて良かったなぁ、と想えたことを
3つ上げておきます。

☆2016.2.25発売 週刊新潮でも 新御三家の対談
「僕らが兄弟だったあの時代」
この対談では あのわが道を行くひろみさんが
お二人のことを「兄弟」だとおっしゃったことが
何より衝撃的でしたし うれしかったことでした。
そして 今回の ひろみさんのコメントでも
五郎さんが「長男」秀樹さんが「次男」ということを言ってらっしゃいました。
もう十分に愛情の伝わるコメントで 私も胸が熱くなりました。

☆秀樹さんの還暦のお祝いに サプライズでステージに駆け付けられた件。
birthdayケーキを持って出られ
「抱いてもいいか」と尋ねられ「70才になった時はやらない」などと言われ抱擁されました。

五郎さん あの時 しっかりと抱きしめてあげて
本当に良かったね(涙)
本当に ほんとうに よかった。

そして三つめは
☆2015.10.25、TOKYO FM (全国FM38局)「 ゆうちょ LETTER for LINKS 」にて
五郎さんが 秀樹さんへの手紙を送られたこと。
五郎さんが 秀樹さんのことを語られたことは
本当に本当に良かったと思います!!

この番組については
私の笑顔ブログに 詳しく書いております。
けっこう私はリポートは得意としております。
聴いていなかった方はぜひお読みくださいね。
http://norieroom.blog121.fc2.com/blog-entry-471.html

美しい薔薇の季節。
秀樹さんは天に召されました。

「愛する二人は はなれていても
 さびしくはないさ 夜も朝も
 薔薇の鎖が 二人をつなぐ
 あァあァ・・・アー感じる 愛の世界を」

熱くほとばしる情熱。
若き日の熱が甦ります。

静と動。
五郎さんと秀樹さん。

秀樹さんがいてくださって良かった。
ありがとう「秀樹さん」。

そしてひと時代を築き上げた 秀樹さんのご功績を
後世に伝えるためにも
日本テレビ「ベスト3夢の顔合わせ」(1976年1月24日,31日,2月7日)
の再放送を 強く希望いたします!!
http://norie-net.com/goro-shoji.html#goro39

秀樹さんの ご冥福をお祈りいたします。

Re: 薔薇に抱かれて。 - kako

2018/05/18 (Fri) 11:10:58

本当にショックです。
なんだかぽか~んと穴があいてしまいました。
オーチャードホールで五郎さんと秀樹さんとの
コーナーがあり五郎さんが秀樹さんに作った歌のデュエト!
2人の若い頃の写真がうつりとても素敵でした。
男の友情っていいな~と思っていました。
ご冥福をお祈り申し上げいたします。

Re: 薔薇に抱かれて。 - kuusan

2018/05/18 (Fri) 11:29:05

昨日仕事中に訃報を聞きました。まさか??
と思いましたが本当なのですね…
私もオーチャードの秀樹さんとのデュエットを鮮明に思い出しました。

麻生先生、東海林先生、そして秀樹さん、本当に寂しいです。
五郎さんの気持ちを思うと胸が痛みます。

Re: 薔薇に抱かれて。 - けいこ

2018/05/18 (Fri) 18:28:39

秀樹さんが亡くなられたニュースにはびっくりしました。
なんだかまだ信じられない気がしますが・・・。
今日の「徹子の部屋」で秀樹さんの追悼番組を放送していました。
素敵な方だったのですね。
もう少し生きていて頂きたかったです。

子供の頃に秀樹さんのレコードを買ったのを思い出しました。歌もルックスもカッコよかったです。

五郎さんが秀樹さんに「LOVE SONGを永遠に」という曲をプレゼントしたのですよね。
五郎さんの2月のオーチャードで聴きまして、男の友情を感じました。

今はご家族もとてもお辛い時でしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

Re: 薔薇に抱かれて。 - ひろこ

2018/05/19 (Sat) 00:57:58

昔はよく歌番組を見ました。
五郎さん目当てでしたが、
他の歌手の方の歌も楽しみでした。
秀樹さんもそうでした。

秀樹さんのテレビで流れる歌は、知っている歌ばかりで、
私の青春の一部でもあったのだな~と思いました。

日本テレビ「ベスト3夢の顔合わせ」(1976年1月24日,31日,2月7日)
の再放送を、私も強く強く希望します!
是非、よろしくお願い致します。

麻生先生、東海林先生、秀樹さん。。。
胸からこみあげて来るものがありますが、
何と表現すれば良いものやら、言いようがありません。
五郎さんの心中、お察し申し上げます。

秀樹さんの還暦のお祝いにケーキを持って登場され、
秀樹さんを抱きしめることができて、
本当に良かったな~としみじみ思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Re: Re: 薔薇に抱かれて。 - ユキユキ

2018/05/19 (Sat) 04:47:46

のりえさん、皆さん、おはようございます。
こちらは雨が降っています。
秀樹さんの訃報には本当に驚きました。
五郎さんが言葉がみつからないとコメントしていましたがあまりにも早すぎる死にどの言葉より悲しみを表していると思いました。
本当に何という言葉で表したらいいのでしょうか。
実はあの夢の共演武道館に見に行きました。
生憎の2階の立ち見でしたが会場の雰囲気がただならぬ気配で恐ろしいほど盛り上がっていました。
思いがけず私の立っているそばから3人が現れてパニック寸前のファンの人たちに押されて倒れそうになった私を助けてくれたのが秀樹さんだったんですよ。
「大丈夫?」
と支えてくれたたくましい腕と優しい眼差しは今も鮮明に覚えています。
当時は五郎さんだったら良かったのにと思いましたが(笑)。
突然親友を失った五郎さんの心中を思うとやりきれない気持ちですが秀樹さんの分も歌い続けて欲しいと思います。
心から秀樹さんの冥福をお祈り申し上げます。
合掌。

Re: 薔薇に抱かれて。 - ありさ

2018/05/19 (Sat) 05:59:03

おはようございます。

秀樹さんの訃報、本当にビックリしたしショックです。
ご冥福お祈り致します。

まだ全然亡くなる歳なんかじゃないですよ。
思い出されるのは「寺内貫太郎一家」での小林亜星さんとのお約束の親子喧嘩。
巨漢の亜星さんに吹っ飛ばされて、秀樹さん腕折ってしまいましたね。
腕を吊って音楽番組に出てた事が印象深いです。
それと私は東京ドームに日本ハムの試合を年間パスで毎年50試合位見に行ってたんですが、7回になると「YMCA」が場内に大きくかかるんですね。
そこで、観客も選手、場内係員や売り子まで、曲に合わせて踊る。
その時、いつも秀樹さんを思い浮かべてました。

更にショックだったのが、星由里子さんの訃報。
加山雄三さんと若大将の映画の大ファンなので、物凄くショックで淋しいです。
つい数日前にも一本見て、若大将と澄ちゃんのやり取りを楽しんだばかりだったのに。
ご冥福お祈り致します。

Re: 薔薇に抱かれて。 - mm

2018/05/19 (Sat) 08:59:19

のりえさん皆さん訃報の衝撃をまだまだ受け続けています。
今年のオーチャードでの秀樹さんとのコーナーに涙しコットンに行き
しばらくしてのこの報道に頭が混乱。

自然に涙が出てしまいます。

25、26日にお通夜、告別式と知り
五郎さんが弔辞ともYahoo!ニュースに載り
なんだか落ち着かないのです。

時代を感じ共に生きて来たということなのですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

お祈りしましょう。 のりえ

2018/05/19 (Sat) 16:34:11

こんにちわ
たくさんのコメントをありがとうございます。

正直土日で 自分の時間が取れません。
仕事から帰ってきたのですが
今日は主人もお休みなので 自分の時間がなく
一人一人に 丁寧なお返事が書けなくてごめんなさいね。

kakoさん
kuusanさん
けいこさん
ひろこさん
ユキユキさん
ありささん
mmさん

ありがとうございました。
それぞれの人生、それぞれの記憶に
秀樹さんの歌が 演技が 笑顔が 優しさが 生きているのですね。

五郎さんを残し
こうして天国へと旅立たれてしまいましたが
二人の友情は永遠です。

そしてきっと 秀樹さんの御遺志は
五郎さんが引き継がれて
何らかの形で残していただけると思っています。

私たちも 五郎さんのお力になれることがあれば
頑張りたいですね。

みなさま 本当にありがとうございました。 

尚こちらの記事をベースにして
昨日 blogの方にも 同じ記事をアップしております。
http://norieroom.blog121.fc2.com/blog-entry-830.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.