のりえのおしゃべりROOM

197116
楽しくお話し致しましょう!
バックの写真はみずきさんです。
SINCE 2011.9.19

緊張も和らぐ。 のりえ

2018/04/16 (Mon) 16:18:50

みなさま こんにちわ
今日の山口は曇り空となっています。
今日も働いてまいりました。
なんとか 今日も一日平穏でしたけれど
これから先はどうなるかわかりません。

春はとても変化の多い季節で
物事が終わったり始まったり移動したり
いろんな人生の転機と重なり
いろんなことが起こる季節です。

みなさまは お変わりございませんでしょうか。

今日のTOPページは ユキユキさんの
入学式のお花の写真です。
このプランターのお花は ユキユキさんが手入れをされ
育てられたお花なのですね。

かわいい入学生や 進級した子供たちの
ドキドキした不安な心を
晴れやかにして背中を押し、
祝福してくれるお花に
みなさん笑顔になられたのではないでしょうか。

ユキユキさんは本当にパワフルで素晴らしいですね。

いつも楽しいエピソードもいっぱいなので
またエピソードがあれば聴かせていただきたいです。
ユキユキさんありがとう!!

Re: 緊張も和らぐ。 - ユキユキ

2018/04/17 (Tue) 06:30:54

のりえさん、皆さん、おはようございます。
こちらは小雨が降る肌寒い朝です。
のりえさん、写真を飾っていただきありがとうございます。
せっかく飾っていただいたのにコメント遅くなってごめんなさいね。
壇上花は入学式用に買ったのですがプランターの花は卒業式で使ったものを枯らさない様に水をあげて育てたものです。
春休みが長かったので入学式までもたないかもと不安でしたがなんとか綺麗な状態を保ててホッとしています。
入学式の日は自分の子供の入学式の先生が3人もいて人手不足で大変でした。
私は来賓の方々の接待でしたが受付をしたり電話に出たり大忙しでした。
私と事務員さんは式に出ないのですが式の中で職員紹介があるのでその時だけ式に参加します。
体育館から内線が入ったら体育館に行って用意された席に着きます。
まず担任の先生たちが前に出て紹介されてその後に担任を持たないフリー部の私たちが前に並んで紹介されます。
その時は校長先生が紹介して下さるんですが普段はユキユキさんと呼ばれているのにユキユキ先生と紹介されるのでちょっと違和感を感じます。
紹介が終わるとそのまま事務室に戻ります。
その後は少し手が空くので事務員さんとコーヒータイムなのですが今年は来客があったり電話が鳴ったりお弁当が来たりと慌ただしくてコーヒータイムができませんでした。
「なんか事務室忙しくてコーヒーも飲めなかったね。」
と言ったら
「ユキユキさん、コーヒー沸いてないから。」
と言われてしまいました。
「忙しくてコーヒーいれる時間もなかった。」
と言いましたがなぜかバタバタしていました。
入学式が終わったら後片付けとお昼の準備で大忙しでした。
私は20人分のお吸い物を作りました。
美味しいと言っていただき良かったです。
お昼を食べならが入学を祝う会と歓迎会があり私はゲーム担当だったのでドキドキでしたがなんとか無事に終わりホッとしています。
ではのりえさん、皆さん、良い1日をお過ごし下さい。

大忙し。 のりえ

2018/04/17 (Tue) 10:25:06

おはようございます。
昨日今日と曇り空の山口です。

今お庭にはライラックの紫の花が
甘いれんげ草のような香りをさせて咲いています。
春なんだなぁ~。

みなさまいつもありがとうございます。


ユキユキさーーん ありがとうっ
いやほんと、ユキユキさんはいつも はつらつとしていらっしゃって
素晴らしいなぁ、って思います。
お花も一人で 植えて育てて 学校の環境を常に良くしていらっしゃるし
職場でも ムードメーカーでいらっしゃいますね。

ありとあらゆることをこなし
お吸い物まで みなさんのために作られるなんて
もう すごすぎてびーーっくりです。

入学式は お茶を飲む時間もなかったのですね。
本当に大活躍でした。
おつかれさまでした。

新学期が始まって一週間・・・・
新しい先生や入学生も加わって
また 違った風が吹いているのではないでしょうか。

私の職場は20日に3人も退職されるので
もう 前代未聞のことで 絶望的な気分なのですが
頑張るしかないので 覚悟を決めてこれから頑張るつもりです。
それがまだ 一波乱ありそうな雲行きなので
正直 最近は仕事のことで頭が痛いというか
困ったなぁ、と思っている日々です。

今年は とにかく試される事ばかり起きており
踏ん張りどころといったところですかね~。

自分の家庭がやけに平和に感じます(笑)
これだけが救いかな。

こちらで みなさまよりパワーをいただいているようなことで
本当に有り難いといつも感謝しています。

そのうち パーーーっと弾けたいのですが
今はとても無理ですかね~(´;ω;`)

最近は
真面目であること 謙虚であること、それが大事。
最後は人格が ものをいうのだからと
自分に言い聞かせてなんとか頑張ってます。

楽しいお話があれば
ぜひぜひ ご披露いただければと思います。

ユキユキさんの楽しいお話しに
笑顔をいただきましたので今日も一日がんばるぞーー。

Re: 大忙し。 - ユキユキ

2018/04/17 (Tue) 20:36:03

のりえさん、皆さん、こんばんは~。
こちらは午後から雨が降って来ました。
晴れ女なのに帰宅時間も雨でカッパを着て電動自転車で帰って来ました。
のりえさんがパワー不足で面白い話を求めていたので最近の話を書きたいと思います。
私は喘息の薬をいただきに毎月医者に行っているのですがその日は看護師さんが
「ユキユキさん、筋肉量を測ってみませんか?」
とおっしゃるので測っていただきました。
体重計の様な物に乗って両手に金属製の棒の様な物を持って立っていると結果が印刷されて来ました。
看護師さんがその結果を見ながら説明してくれました。
「ユキユキさん、ほとんどの筋肉が平均より多いですね。優秀ですよ。」
と言いながら結果の表を指差して
「特にこの右脚のふくらはぎが凄いですね。何か右脚を使うスポーツなどやってますか?」
ときかれたので
「乗馬のせいですかね。右足で馬の腹を蹴るので。」
と言ったら
「そうかもしれませんね。」
と言って下さいました。
表をよく見たら棒グラフの1番上が平均よりとても長かったので
「これはどこの筋肉ですか?」
ときいてみました。
すると看護師さんが
「あー。この1番上のは筋肉ではなく体脂肪ですね。」
とおっしゃいました。
平均よりずっと多い体脂肪でした。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったです。
のりえさん、いかがでしょうか。
笑っていただけたら嬉しいです。

Re: 緊張も和らぐ。 - さき

2018/04/17 (Tue) 22:40:52

アハハ 私も笑いましたよ、ユキユキさん!
でも、右足の筋肉量はじめ、筋肉量、多いのは、間違いないのでしょう?
乗馬で使う右足の筋肉だけでなく、学校での花壇、プランターの手入れで体全体の筋肉、鍛えられてるのでしょう。

入学式の準備等大変でしたねえ。お疲れ様でした。

それにしても入学式のお花豪勢でしたね。
あのお花もユキユキさんが活けられたのですか?
あんなに多種類のお花活けるなんてすご~い!!
ユキユキさんも長い間、生け花、お稽古されてるんですか?


Re: Re: 緊張も和らぐ。 - ユキユキ

2018/04/18 (Wed) 04:23:56

おはようございます。
さきさん、笑っていただいてありがとうございます。
豪勢な壇上花は買ったもので花屋さんがいけたものです。
あんなにたくさんの花を豪勢にいけるなんてできません。
生け花は学生時代に習っていましたが今になって役立っています。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
のりえさんのこのブログは愛であふれていますね。

あははーーっ のりえ

2018/04/18 (Wed) 10:19:26

おはようございます。
昨日は夕方から夜のお仕事で
帰って来て楽しく読ませていただいたのですが
風呂の中で寝て ソファーで寝て・・で
結局パソコンの前までたどり着けませんでした~っ
もうぐったりでした。

ユキユキさーんありがとうっ
筋肉量・・・これを調べたら 何か他のことがわかるんですかーーっ。
丁寧にあちこちを調べたんですねっ。
右脚のふくらはぎ・・・おーーっ 特にこちらがすごかったのですねっ。
乗馬のせい・・・なんて カッコいいーーっ!!
私も言ってみたい(笑)
私も筋肉質なんですよ
よくスポーツしてたんですか、って言われます。
身が硬いんですね。
それって痩せにくい、ってことなんですけどね

ユキユキさん そんな自虐的なおもしろいことを~~っ
あはは~っ

でも全然普通体型ですよっ ユキユキさんはーーっ。ユキユキさんのブログ読んでますからわかってますよ~っ。

今朝 佐藤仁美さんがライザップで激やせされているのを
情報番組で見ました。
ライザップで痩せなかった人っているんでしょうか。
ウエスト20cmマイナスですって~。
びっくり~~っ!

ありがとうっ。 のりえ

2018/04/18 (Wed) 10:27:59

さきさんありがとうっ
私が昨夜 白目をむいていたところを
フォローしてくれて ありがとう~~っ。

そうですよねっ
あれだけの仕事をこなされているユキユキさんですものね。
知らず知らずのうちに身体が鍛えられているのでしょうね。

お花は ユキユキさんが生けられれば
さらに楽しくダイナミックなものになるのでは・・と私は密かに思っているのですがいかがでしょうか。
一度 ユキユキさん自身で生けてみていただきたいですよね~っ
なんてったってダイナミックユキユキさんですから~っ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.