のりえのおしゃべりROOM

359941
楽しくお話し致しましょう!
バックの写真はみずきさんです。
SINCE 2011.9.19

春の嵐 のりえ URL

2021/04/13 (Tue) 08:47:53

みなさま おはようございます。
昨日からこちらはずっと雨が降って荒れたお天気となっています。
私の職場も21日より組織が変わり
本当に ありえないような仰天の移動が発令されて
びっくりしているところです。
人生って こんなことが起きるんだ・・・と
驚くばかりで 信じられない気持ちですが
これが人生というもので
これがご縁というものでしょう。
これから さらに気を使い 神経を使う日々が来ることになると
覚悟をしていますが
なんとも試練の連続で
ここにいる限り仰天することは色々とおきるんだと思いますが
今は黙々と働くしかないところが切ないところです。

さて気分を変えまして
今日のTOPページは ユキユキさんの写真で
豪華な壇上花です~~っ
わぁ~~っ 特別豪華ですね~~ヽ(^o^)丿
花を見ると 心が癒されますし
このような花を見ると背筋が伸びる思いです。
春だから 変化があって当然ですし
いかなる状態でも希望はもって進まなくてはなりませんね。

ユキユキさんの学校の楽しいお話が
聞こえてきそうです~~っ
きっと和やかな雰囲気で 笑顔の春でしょう。
お話が楽しみです~~っ
ユキユキさんよろしくね~~っ

それでは私は働いてきます~~っ。
がんばるーーっ

Re: 春の嵐 - ユキユキ

2021/04/13 (Tue) 18:01:07

のりえさん、皆さん、こんばんは。
こちらは雨が降りそうで降らない一日でした。
今家に着いたのですが雨が降り始めました。
無事自転車で帰り着くことができたので晴れ女パワーは健在でしょうか。
のりえさん、早速写真を飾っていただきありがとうございます。
先日の入学式の壇上花です。
卒業式の壇上花は15000円でしたがこちらは20000円なのでとても豪華です。
「5000円の違いは大きいよね~。今回のは特に豪華だね~。」
と言ったら
「校長先生が異動になった時と○○先生が校長先生になったお祝いのお花もこのお店に頼んだからサービスしてくれたんだと思うわ。いつもの20000円よりも豪華な気がする。」
と事務員さんが言っていましたがそうかも知れません。
「うちの学校はお得意様なのね。お得意様サービスね。」
とある先生が言ったのでみんなで笑ってしまいました。
とにかく豪華な壇上花でした。
うちの学校は31人中16人が異動になりました。
4月になり12人が新しく入って来て2人が産休あけで戻って来ました。
校長先生が変わって新しい先生たちを迎えて雰囲気がガラッと変わりました。
産休あけの先生は
「何か浦島太郎みたいな気持ちですがユキユキさんの顔を見ると安心します。」
と言ってくださいました。
「こんな顔で良かったらいつでも見に来てね。」
と言ったら笑っていました。
ある先生は
「ユキユキさんがいてくれて良かったです。実はユキユキさんが異動するという噂が流れてたんで心配してたんですよ~。」
と言ってくださったので
「え~。本当に?そんな噂全然聞いてないけど。私は異動しろと言われても異動しないわよ。」
と言ったら
「マジで噂だったんですよ。そしたら校長先生が出たから良かったですよ~。校長先生が出るなら異動したくないって言ってる先生も多かったですよね。」
と言うので
「校長先生が嫌で異動希望出した人が多かったみたいね。」
と言ったら
「だからユキユキさんも異動希望したのではってみんなが思ったみたいですよ。」
と言われてしまいました。
「そうなのね。私とあの校長先生は合わなかったからね。あの校長先生のせいで胃にポリープが3個もできたしね。」
と言ったら
「そんなこともあったからみんな心配してたんですよ~。とにかくあの校長先生が出てくれて本当に良かったですよね~。」
と言ってくれました。
出て行ってこんなに喜ばれる人もそういないのではと思います。
半分の先生が変わったので違う学校にいるような気がします。
事務員さんも1人変わったので事務室の雰囲気も変わりました。
私より5つ年上のとても朗らかなおばちゃんが入って来て事務室は和気藹々な感じで今までより笑いが溢れています。
「良い人が来てくれて良かったです。」
と言ったら
「まだわからないわよ~。最初だけかもよ~。でもそう言ってもらえて嬉しい!仲良くしましょうね。」
と言っていただきました。
校長先生は私と同い年の男性で『バイデン』というあだ名がつきました。
「校長先生。子供教室の先生たちが『バイデン』というあだ名をつけたそうですよ。」
と言ったら
「そうなの?全然似てないよね。あんな良い男じゃないよ。」
と言うので
「バイデンさんみたいにダンディで素敵って言ってましたよ。」
と言ったら
「じゃあ子供教室にも挨拶に行かないと。」
と嬉しそうに言っていました。
うちの学校には放課後子供たちを預かる『放課後ルーム』と『子供教室』というのがあります。
『子供教室』は同じ校舎内にあるのでよく情報交換をしています。
子供教室の先生たちも前の校長先生を良く思っていなかったので新しい校長先生に期待しています。
のりえさんは職場が大変そうですが頑張るしかないですよね。
いつか必ず報われると信じて努力しましょう。
努力は裏切らないと言いますし。
いくつになってもコツコツと真面目に頑張ることは大切だと思います。
頑張った人にはきっとご褒美がありますよ。
ではのりえさん、皆さん、くれぐれもご自愛下さいね。




Re: 春の嵐 - きょんこ

2021/04/13 (Tue) 19:02:20

ユキユキさん、校長先生が変わってよかったですね。
職員室の空気が変わりますものね。
先生たちも新しい人が多くて右往左往ですね。

新しい先生が給食を返却してきたときに、
「ここに置くんですかね?」って聞いてきて、
私も「私も変わってきたからわからないけど、たぶん」
って答えるしまつです。

毎日ローテーションで番号があってその仕事をするんですが、
まだ一巡してないから、毎日が初めての仕事です。
忘れないうちにと夕方には思い出してメモ書いてます。

同じように転勤してきた人と、
「これってどこにどうするんだっけ?」とか、
「このあと何した?あれはあのままにしていいんだっけ?」とか、
そんな毎日です。

でも、前より半分の人数の学校になったので、
体はとても楽になりました。
重いものがほとんどないから。
歳とって大きな学校には行きたくありませんー。

のりえさんも変化があったようですね。
さらにたいへんになるのですか? 
がんばらずにそれなりにやってねー。
体が1番です!
そしてなんとかコロナが少なくなって
楽しみのコンサートあればいいね。
中止になりませんよーに!

そうだったのか・・・ のりえ URL

2021/04/14 (Wed) 16:53:47

みなさま こんにちわっ
今日は私はお休みだったのですが
なぜか主人も仕事がお休みだったので
朝から一緒に動いていました。

ようやく午後よりお日さまが見えるようになり
気持ちが晴れやかになりました。

ユキユキさーーん ありがとうっ
そうか・・・そうだったのね~~
ユキユキさんの胃のポリープ3個の原因は
前の校長先生だったのね~~っ!!
いやーーー それはそれは大変でしたね。
やっと 今年は そのストレスから解放されて
何よりです~~っ。

壇上花も 2万円で本当に豪華ですね。
私も今までの2万円より豪華に感じましたけれど
15000円のあとの2万円だったからかな~~っ
節目ごとに 買っていただける上得意さまですからね。
少しサービスしてくださっていることでしょう。
いやーー 本当に良い春になってよかったですね~~っ。
安心安心!!


きよんこさーーん ありがとうっ
新しい学校で 手探り状態でしょうけれど
近くて身体が楽というのは 本当に良いことですね。
環境が変わるごとに 場所や人に まずは慣れないといけませんが
気持ちもリフレッシュして 良いきっかけになりますね。
ぼちぼちと慣れていってくださいね~~っ

私の方は 結局 ほかの売り場も吸収して
大所帯になるわわけなのですが過去に起きた因果関係もあり、
嘘でしょう?と言う感じです。
もう 本当に 人生ってありえないようなことが
起こるんだと ここにいるメンバーは呆然としています。
新人のずっと訴えていたことも まったく何の解決も見ておらず
新人曰く「一難去らずに また一難ですね」(涙)と言っていました。
そして また新人も一人入るそうで
もう 何が何やら この春は 戦国時代みたいな雰囲気になってきました。

私が20年仕事を続けてこられたのは
自己主張せず 周りの人に合わせながら
一歩も二歩も引いてきたから続けられたわけですが

正直言うと まあ 仕事より 他のことが嵐すぎて
仕事にまったく執着がなかったから、ということもありますが
とにかく 仕事だけは きっちりと
優しく丁寧親切にして 完璧を目指したいと思います。

謙遜すると 上から見下ろされるのが世の常ですし
敢えて 謙遜も言い訳もしない、というのが
最近の私の方針です。
人の評価など気にしませんし
自分がきちんと出来て満足できれば十分。

ただ淡々と仕事に向き合い
お客さま第一、お客さま優先で仕事をするのみです。

それにしても
思いやられますが 
真面目にコツコツ頑張ることにします。

はぁ~~っだけど 憂鬱だ~~っ
こまった~~っ

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.