のりえのおしゃべりROOM

358189
楽しくお話し致しましょう!
バックの写真はみずきさんです。
SINCE 2011.9.19

絵のように。 のりえ URL

2019/01/23 (Wed) 16:15:27

みなさま こんにちわっ。
山口は今日も穏やかなお天気でした。
少しずつ 日も長くなっているように感じます。
こんなに穏やかなお天気が続くと
ほんとっ 仕事を辞めたくなります~~っ(>_<)
困ったもんだっ。

今日のTOPページは ユキユキさんの写真で
雪景色です~~~っ
わーーーっ こんな景色 最近実際にこの目で見たことがないです~っ。
一枚目の写真などは 水墨画のように美しいですねっ。
もしかして ユキユキ画伯が描かれたのではないですか~~~っ
ゾクッ、とするくらいすてきですね。

かまくらなんて 実物を見たことがありませんっ
入ってみたいですね~~っ

さてさて この場所はどこでしょう?????
ということですが
答えはユキユキさんからお願いします~~っ!!

Re: 絵のように。 - ユキユキ

2019/01/23 (Wed) 18:38:52

のりえさん、皆さん、こんばんは~。
こちらは良い天気で暖かい1日でした。
のりえさん、早速写真を飾っていただきありがとうございます。
今週の日曜日に友達と2人で一泊旅行に行って来ました。
栃木県の湯西川温泉という所に行きました。
電車で20分ほど行った駅からホテルまでバスで行きました。
去年は少し手前の川治温泉という所に行き湯西川温泉までホテルのバスで『鎌倉まつり』に行ってとても良かったので今年は湯西川温泉に行きました。
本当は『鎌倉まつり』に合わせて行く予定でしたが宿が取れず1週間前に行って来ました。
湯西川温泉に『平家の里』というのがありそこが『鎌倉まつり』のメイン会場になっていて『鎌倉まつり』の準備中でしたが入ることができました。
1番上の水墨画の様な写真は着いてすぐ撮ったものです。
それが一晩明けたらすっかり雪景色になっていたのが真ん中の写真です。
そして1番下が去年は中に入れたのに準備中で写真だけ撮れた鎌倉です。
まさか雪が降っているとは思わず夜吹雪の様な雪に驚いてしまいました。
しかも私の携帯は圏外でした。
友達が旦那様に雪景色の写真と『娘はディズニーランドだから夜遅くなります。私は別世界にいます。』というメッセージを送ったら『娘は夢の国、妻は別世界、私は1人で現実世界にいます。』と返って来たので大笑いしてしまいました。
夕飯はバイキングにカニ食べ放題と飲み放題が付いていたのでたくさん食べてしまいました。
「カニ食べる時は無口になるね。」
と言いながらひたすら食べてしまいました。
朝も少し雪が降っていましたがだんだん雪景色が消えてこちらに帰って来たら良い天気で雪景色が嘘の様でした。
「現実世界に帰って来たね。また行こうね。」
と楽しい旅行も終わってしまいました。
今度は7月に行くのですがまた湯西川温泉にしようかと話しました。
しかもこんなに満喫して交通費と宿代で10000円でお釣りがくるんですよ~~。
もちろん夕食と朝食付きです。
温泉に入ってお決まりのカラオケもしてお腹いっぱい食べてこんなに安くていいのかしらと思ってしまいます。
のりえさんの方は雪が降らないのですね。
小さい頃雪が降ると雪だるまや鎌倉を作りましたがこんなに大きな鎌倉ではありませんでした。
今年はまだ雪が降らないので雪の世界に行けて良かったです。

お詫びと訂正 - ユキユキ

2019/01/23 (Wed) 23:56:31

のりえさん、皆さん、こんばんは~。
先程投稿したメッセージを読み直したら『鎌倉まつり』など『鎌倉』となっているところは全てひらがなの『かまくら』でした。
変換した時に全て『鎌倉』となってしまい気づかずに送信してしまいました。
お詫びして訂正いたします。
こんな時間に失礼しました。
のりえさん、皆さん、おやすみなさい。

別世界に行きたい。 のりえ URL

2019/01/24 (Thu) 15:35:41

こんにちわ~~っ
山口は今日もなんとか穏やかな良いお天気です。

火曜日に 時には違う色のアイシャドーを・・・と
化粧ボックスの中に入っていたアイシャドーを出して使いましたら
夜には なんとも違和感が出て目の周りが痛くなりまして
次の日には 両目が赤く腫れてしまいました。
目の周りが腫れるのは かつて目薬で腫れまくった、というのがありましたが
どうも目の周りが弱いようです。
今も痛痒いのですが 時間が薬になるかな、って感じです。

ユキユキさーーーん ありがとうっ
どこにこんな場所があるのかと思ったのですが
栃木県なのですねっ。
すっごい雪景色でびっくりしました。
きれいですね~

わざわざ訂正の書き込みまでしてくださったのですね。
ご丁寧にありがとう~~っ。

10000円で行けるなんてすごいですね。
いつもごいっしょされるお友達がいらっしゃって
また来年も行かなくてはね~~っ(笑)

カニ食べ放題・・・あーー 食べたい~っ
友達と旅行に行けるなんて最高ですね。
私も そういうのに行きたいのですが
もれなく主人がついてきますから 困っちゃうよね(笑)

夢の世界、別世界・・・いきたいなぁ~
あーーでも 現実に戻るのがいやになっちゃうかもね(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.