のりえのおしゃべりROOM

360431
楽しくお話し致しましょう!
バックの写真はみずきさんです。
SINCE 2011.9.19

ツツジが咲けば・・・ のりえ

2018/04/24 (Tue) 14:12:04

 みなさま こんにちわっ
山口は 朝からずっとすごい雨になっています。
今日はこれから晩御飯を作って仕事に行きます。
毎日 花を枯らすまいと水やりがとても大変だったのですが
今日は水やりをせずに済みます。
ちょっと一息つけます(笑)

今日のトップページは ひろこさんの写真でツツジのお花です~っ。
おーーっきれいに咲いていますね。

ツツジが咲けば ゴールデンウィークが来る~っ!!って感じがします。
ツツジは 香りも甘くてそばを通るだけで
風が薫る、って感じで五月を先取りした気分にさせてくれるお花ですよね。


ひろこさん ありがとう~~っ。

それでは今日はお仕事がんばりますっ。
今日は火曜日ですね。
今週もがんばりましょう!!

春の天気はややこしい - ひろこ

2018/04/24 (Tue) 18:44:43

のりえさん、みなさま、こんにちは。

HP15周年、おめでとうございます!!

のりえさん
トップページに写真を飾って頂き、ありがとうございます。
あまりにきれいに咲いていたので、これは撮らなければ!
と思って撮りましたよ。

私も皆様のように、ガーデニングがしたいです。
でも、その前に、家の中を片付けなければ。。。
今まで忙しくて、後回しにしていたので大変なことになっています。
少し片づけ始めるとあれもこれも、となってしまいます。

4月から新しい職場になって、今のところは快適です。
うるさいことは何も言われないし、ほったらかしです。
でも、分からないことがあって聞けば丁寧に教えてくれます。
もう、この年齢ですから、自己管理でしっかりやらなければ。
新卒で入社した会社が外資系でそんな感じだったのです。
だから、ほったらかしにされても大丈夫なんだと思います。

のりえさんは、少し落ち着かれましたでしょうか?
3人も辞められたら暫くは大変でしょう。
お体に気を付けて、無理をしないようにしてくださいね。

うちの近くにイオンができて、
大きいからか、イオンスタイルという名前になっています。
車で行ければ良いのですが、平日はいつも渋滞、
休日の方がまだ車が流れる感じです。
自宅からは自転車で行った方が確実に早い!
車の方が多く買い物をするのにな~
道路のせいで、お店は損をしているんじゃあないのかなー

こちらは、人が多くて、どこに行っても混んでいます。
道が混んでいる、電車もバスも混んでいる、
病院も混んでいて具合が悪くても行く体力がない。
どうせ混んでいるのなら、都内に住みたいですよ~

毎日、暑かったり寒かったりですが、
風邪をひかないように、気を付けて過ごしましょうね。

私も意外と大丈夫かも。 のりえ

2018/04/25 (Wed) 00:27:00

こんばんわ
今日は夕方から仕事をしてきました。
明日は朝からなので これを書いたら寝なくては~っ

ひろこさん ありがとうっ
ツツジが咲くと 初夏、って漢字がしますねっ
花もみんなでながめられれば なんとも幸せですね~

新しい職場、快適なのですねっ
よかった~っ
わからないことがあれば丁寧に教えてくださるのですね。
良い職場です~~っ

私もほったらかしは 意外と大丈夫かも~
今の仕事を始めてから そうなったのかもしれませんっ
自分で考えて動いて自分で責任を取る、という覚悟で立ってます。

都会のイオンはとても大きくて
いろんなお店が入っていて楽しいですよね。
私もサービスカウンターだったら 
明日からでもそちらのイオンで働けるかも。(笑)

田舎はつらいけれど ひろこさんのお話を伺うと
都会も大変だなぁ
やっぱり田舎はゆったりでいいなぁ~ と思いましたっ。

今は人がいないので 一人でカウンターに立つことが多くなっていて
もうとにかく 必死です~。
でも みんなで励まし合って なんとか進んでいます。
乗り越えていくしかないですものね。

仕事も忙しいけれど 月末に向けて掃除もがんばらないと(>_<)

みんなで元気にゴールデンウィークを迎えたいですねっ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.