のりえのおしゃべりROOM

358187
楽しくお話し致しましょう!
バックの写真はみずきさんです。
SINCE 2011.9.19

五郎さんが生まれた日 のりえ URL

2017/02/23 (Thu) 08:48:27

みなさま おはようございます。
いやーー 今日という日は 私たちが少女の頃から特別な一日ですね。
五郎さんの誕生日!!
「おめでとうございます~~っ!!」

そして私は今日にはCDも届くと思うので
楽しみにして一日お仕事頑張りますっ。

今日のトップページは みずきさんのヒヤシンスです~っ
今年も綺麗に咲きましたね!!
お花のそばにあるのは 和紙で作られたみずきさんの作品の小箱ですっ。
こちらもみずきさんが長く続けられていることの一つですが
色合いも美しく 和紙の優しく温かい持ち味が生かされていますね!!
今年も一緒にしていただけてうれしい~。

さあ今日は特別に張り切って頑張りたいと思います。
本当は仕事に行きたくないけれどとにかくがんばろうっ。
みなさま、 今日も楽しくお過ごしください。

特別な一日 - みずき

2017/02/23 (Thu) 13:33:44

のりえさん みなさま こんにちは。

昨日「風輪」を聴かせていただき、女性ボーカリストの方々との
美しいハーモニーの余韻を楽しみ、今日は五郎さんの誕生日。
特別な日なりました。
どの曲も意表を突くアレンジ、今までのイメージをくつがえす
歌い方など、進化されている五郎さんを感じることができ
うれしい!!!
特に私は、「愛が生まれた日」「ロンリー・チャップリン」
「愛の奇跡」「冬のファンタジー」が好きです。

ラジオ深夜便も起きられるかなと思いながら床に着いたのですが、
目覚ましもかけずにパッと目が覚めると3時9分、「青いリンゴ」
から最後の「私鉄沿線」まで聴くことができ、これまたラッキーな
日となりました。

ヒヤシンス、咲き出すとあっという間に満開となり切り花で
飾りました。
今週末、漉いた和紙の作品展があるので、ちぎり和紙を貼った
小箱を作りました。
長く続けられ、とても楽しい趣味に出会えてしあわせです。

Re: 五郎さんが生まれた日 - きょんこ

2017/02/23 (Thu) 22:34:37

風輪、今日届きました。
すぐ聞きたいので、晩御飯作りながら流してました。
で、2曲目の「今だから」という曲、私知らないのです。
信近エリという人も初めて聞きました。
でも、うまい!この人の声、五郎さんの声と合う!
テレビで歌ってほしい!
ちょっとハッとするくらいぴったりな声だと感じました。

休日のまたゆっくり聞きます。

やっと聴けた~っ のりえ URL

2017/02/24 (Fri) 11:45:25

おはようございますっ
山口は良いお天気となりました。

今日 五郎さんの「風輪」
全曲聴けて やっと追い付けましたっ
最近いつも遅れて走ってる感じです~

魅力あるシンガーの皆さんとのデュエット、
面白い試みで 聴きごたえがありました。

みずきさーーん ありがとうっ
ちぎり和紙で作られたのですねっ。
色どりのセンスの良さは さすがみずきさんですっ。
色んなものが出来て 考えるだけでも楽しいですよね。
長く続けられるものに出逢えてよかった!!
これからも続けてくださいねっ。


きょんこさん ありがとうっ
うんうん信近エリさんの声って魅力がありますねっ
なんかすごく聴いたことがある声だなぁ、と思ったんだけど
よくわからなくて息子が聴いていたのかな?とか思って
息子に聴いてもらって声探しをしたんだけどよくわからなかったです。
だけど おかげで親子で盛り上がりました。


五郎さんのアルバム
五郎さんが相手の歌声に合わせて
自分の歌唱方法も変えてらっしゃって
いろんな歌い方をされていて面白いですね~

五郎さんだからこそ20才そこそこのお若いお嬢さんと歌っても
心地良く聴けるんだなぁ~
このアルバムは 相手役のファンのみなさんにとっても
宝物に成りうる作品ですね。
良いものを五郎さんがいっぱい引き出されていると思いましたっ。

別れても好きな人は 初めて聴いたときは 遊び過ぎかしら・・とも思ったのですが
何度も聴くと ちゃんと お二人の個性が出ていて
きちんと歌ってらっしゃった上で
ユーモアも入っている、という感じで
いいじゃんいいじゃん!!って 思いました。

あれは ナオコさんが 熱めの五郎さんをしら~、と
クールにかわしながら歌っている、というところが良いのですが
最後の最後に ついに五郎さんのペースに乗って自分を見失う、風な演出が
最高なんですよね~

さすがナオコさん、って思ったのですが
普通はねっ あんなに仕掛けられたら
あそこまで我慢できないんですよ。
たいていは我慢できずに早くからやっちゃいますね(笑)
だけど じらしてじらして一番最後のね、
最後の最後に あのナオコさんの「好きな人~♪」
これが超、効いてますっ!!
これこそ阿吽の呼吸、二人の世界の真骨頂、ですよね~っ。
これは ふざけているようで、実は2人であればこその 超計算された世界ですねっ(笑)
そしてやっぱりナオコさんの声って魅力があります!
とても気に入りましたっ。

それと板野友美さんって 色っぽいのね~
可愛いし 色っぽいし 若いし・・・
声の魅力も期待を裏切らないものでした・・・
これ以上 五郎さんと一緒に仕事すると危険だわ・・
って思いましたっ!(マジ)

でもこんなに低音を使われた歌もこれまであまりないし
すごくうれしいですよ~
ムードもあって 私は気に入ってますっ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.